ガレージの隙間コーキング

ガレージのコーキング

懸案だったガレージの隙間。そこから雪解け水がガレージ内に入り込んで結氷するため、初めての冬はずいぶんと怖い思いをしました。何か対策をしなければ、冬になるたびに同じことの繰り返しです。

そこでAmazonからいろいろと買い込み、ようやく今日コーキングを実行しました。

コーキングガンを使ってのコーキングは慣れてしまえばどうということはないのですが、そこに至るまでのマスキングテープによる養生が超大変。波形成形に上手くマスキングするのに何時間もかかってしまいました。

素人仕事なので、これで雪解け水の侵入が防げるのかどうか不安ですが、こればかりは次の冬にならないと結果が出ません。

ガレージ外周をグルッとコーキングするのに使った変性シリコンのカートリッジは3本。10本セットを買ったので残り7本。上手くいっていなければ来春にやり直し…二度とやりたくないですけどね。