今を取るか、未来を取るか

ボクはぬいぐるみじゃありませんよ!
「家、建てちゃおか?」…そうママに持ち掛けたのが2013年の5月。朝の散歩で見た「好評分譲中」の幟がキッカケ。

「定年したら都会でマンション」なんて考えていたけれど、定年後も再雇用がないと生きられないとか言ってる日本ですから…本当の意味で仕事を辞める時にはボロ雑巾状態で余生を楽しむ力なんて残っていないかもしれん…_| ̄|○

ずーっと「老後」という未来を大切に考えてきたけれど、毎日のんびりと過ごす老後なんて夢物語に思えてきた。年金とか、介護とか、定年後再雇用とか、不安要素ばかりの自分の将来のためにあくせく毎日働いて、そんでもって実際に老後なんて迎える前に命の時間切れになったりしたら…最悪…Σ(゚Д゚;エーッ!

家族みんなが元気な「今」、家を建てちゃってワイワイ楽しく過ごす時間を増やしたほうが、よっぽどステキな人生なんじゃないかと、そう思っちゃった…。



「だったら、いまみんなで楽しく過ごそうぜ~♫」

…で、お家を建てちゃいました… キタ━(゚∀゚)━!

でっかいローンを抱えちゃったし、毎日の仕事はなんにも変わらない。でも、老後のためにとにかく稼がなきゃという見えないゴールをひたすら目指すのと違って、今を楽しく生きるために稼いでるっていう目的があると苦に感じないのが不思議だねぇ。

まだ暮らし始めて半年も経っていない新しいお家だけれど、ママとアクアを見ていると「建てて良かったな」って思う。ゼロから考えに考えて作ったお家だから、すご~く愛着が湧くしね。

これで年末ジャンボ7億円を当てたら、マジで楽隠居だけどにゃ~。
夢を見るのは勝手だからさぁ…(゚∀゚)アヒャ

家を建てるっていう夢だって叶ったんだから、年末ジャンボだって叶ったりして…(*゚∀゚)