コンデジが壊れた

ちゃんと写るんだけどなぁ
去年の夏、旅先で衝動的に購入したリコーGR。大きさも写りもお散歩カメラにピッタリで随分と活躍していたのに…突然の不具合発生。SDカードスロットにSDカードが収まらなくなった。普通なら「カチッ」という音とともに収まるのに、引っかからずに飛び出してきてしまう。

ほかに立派なカメラが有るとは言っても、コンデジの利点は小さいことなんだから、大きくて立派なカメラではコンデジの代役は務まらない。いろいろと「コンデジじゃないと困るシチュエーション」ってのは多いんだよね。

いっそのこと評判の良いソニーのコンデジに入れ替えようかというヨコシマな考えも湧いたけど、やっぱりラフに扱えるという点でGRに軍配かなぁ。修理、いくら掛かるんだろ?
「買い替えたほうが安かった」なんてことはないだろうけど…ヘソクリ放出やむなし…(T_T)

年末になると色んな電気製品が壊れるってのが我が家の恒例になってどのくらい?

テレビも怪しいし、洗濯機もそろそろヤバそう。そういえば仕事に使っているPCも突然起動しなくなって焦ったなぁ(なんとか復旧したけどサ)。

壊れるのは仕方がないけれど、メーカーどころかショップも開いていない年末年始に壊れるのだけは勘弁して欲しいにゃ~。