爆弾低気圧

爆弾低気圧
数日前から「不要不急の外出は控えるように」という注意が気象庁から出されていた今日、未明から大雪に。しかも気温が比較的高いために湿気を含んだ重たいベタ雪。

出勤途中にスマホで撮影してみた。肉眼だと吹き付ける雪で視界は殆どない状態。とうぜん歩道など雪に埋まってしまっていて車道をノソノソと歩いて出勤。後方からのクルマにハネられるんじゃないかとヒヤヒヤしながら…たとえ槍が降っても欠勤できない仕事って辛い。

これから明日にかけてさらに大荒れになるらしく、明日は本当に命がけの出勤になるかも…遅番なので帰宅も21時過ぎだし…(泣)。
ていうか、そもそも今日家に帰れるのか?


2004.01.18、僅か2日で街が雪に埋まった
まぁ、一気に街中が雪の下敷きになった10年前の爆弾低気圧に較べるとマシなんだけどね…あの時は身長を超える雪の壁をアイスクライミングのようによじ登りながら帰ったなぁ…(´Д`)ハァ…