真っ白ドッグラン

ボクの遊び場が戻ってきたでつ!
朝早くから社長さん(@工務店)が小型のタイヤショベルローダーで登場!
ある程度の積雪になると手掛けた家々の除雪をして回ってくれる。ちがう工務店で建てた人が「除雪しに来てくれるのがいいよねぇ」と羨むサービス。

町の除雪作業すら行き届かないほどの雪…たぶん一年分が降ったんじゃないだろうか。どの家の前にも堆い雪山が出来上がっており排雪スペースがほぼゼロという状態。

そんな中で家の前の雪山をなくしてくれるだけでも大助かり。社長さん、ありがとう!

除けてもらったスペースに、除雪しきれなかった場所から3時間がかりで雪を掘っては運び、掘っては運び。なんとかドッグランの雪も除けてアクアの遊ぶスペースを確保。

真っ白な雪にアクアのクリーム色が映えて綺麗! ヘロヘロになりながら除雪した甲斐があるってもんです。