今度はプリンターが壊れた

急遽プリンターを買い替え
久々の休日も朝から除雪に追われる週末。一度始めると「中途半端は嫌い」な性格なので、とことん庭先が綺麗になるまで雪をどけきった。寒空の下、汗を流しながら延々と作業をしていたからか、何となく風邪っぽい…クシャミが止まらん…(@_@;)

夕方になってから「そろそろ年賀状をやらんとヤバイ」と作業開始。PCを使えば2~3時間で終わるはずだったのに、なんとプリンターの紙送りがオカシクなっており全く作業が進まない。

「なんとか今日中に(年賀状を)終わらせないと」…あわてて量販店に出掛けて新型プリンターを買ってきた。Amazonより数千円高くついたけれど、通販利用じゃ時間的に間に合わないので仕方ない。

ちょっと驚いたのが「背面給紙ができない」こと。店員にEPSONなら出来ると言われたが、そちらも見ると1枚手差し…厚紙プリントなんかしないから1枚手差しのメリットなんてない。解像度は圧倒的にCanon優勢だったこともあって、引き続きCanon機で行くことに決めた。

大量の年賀状を印刷するのに、何度もカセットにハガキをセットせにゃならんのは正直面倒い…背面給紙の有り難さを実感した。なんで背面給紙を無くしちゃったのかなぁ?

それにしても年末になってから次々と電気製品が壊れるなぁ…(´Д`)ハァ…。次はなんだ?
洗濯機もそろそろ買い替えかなぁ、という時期に入った気もするが、なんとか年を越してほしいなぁ。