ついに除雪機を導入

 ヤマハYT-660
うちは青いヤツに決めた

このブログも記事が「除雪」ネタばかりになってきたなぁ。天気予報をチェックするのがイヤになるほど週末ごとに吹雪予報。今週末はといえば、やっぱり吹雪…(T_T)

さすがに週末ごとの人力で何時間も掛けての除雪作業で筋肉痛が癒える暇がないし、疲労を感じる日々で健康まで害しそう。だからと言って除雪作業をやめるわけにもいかない。

「そんなもの(除雪機)要らない」と頑張っていたママ(嫁)も、ついに音を上げた。

ダメ元でバイクショップに電話してみたら、奇跡的に1台だけ売れ残っていると…。しかもカタログで「これなら買ってもいいかも」と思っていた機種。一晩じっくりと考えた末、今日の午前中に購入を決定。




赤いヤツのほうが強そうだけどね…

ホンダの小型クロスオーガタイプと迷ったけど、「赤いヤツはこのへんでも結構シャーボルトが切れるって聞きますけどねぇ」という店長談と、ネットでちょっと気になる情報を見つけたので、我が家はヤマハで決定。北海道の家庭用除雪機といえば多くが赤いヤツ(ホンダ)だけど、我が家は敢えて青いヤツ(ヤマハ)にしてみた。今シーズン発売されたばかりの新型なので、機能的には十分な感じ。

生まれて初めての除雪機…「整備して使えば20年はいけますよ」という店長の言葉を信じましょう。