もう勘弁して欲しい

地吹雪

先週末はJRで出張…この冬には珍しい穏やかな空模様でした。

ところが、この週末はまたしても暴風雪。もういい加減にやめてほしいなぁ…(´Д`)ハァ

吹雪と地吹雪の合わせ技にさらに吹き溜まりが加わって、除雪作業がエンドレス状態。今日だけで三度も吹雪の中の除雪で疲労困憊。家の周りに積み上げた排雪はすでに身長を超えてしまっていて、手作業ではその高さまで放り上げることが難しい。除雪機がなければ音を上げて諦めてしまいそうな雪の量。

総積雪量は昨年よりも少ないそうだが、週末ごとの暴風雪のお陰で一時に降る量が半端じゃない…(T_T)

金曜の夜から始まった吹雪は明日(月曜)まで続くという予報。

今年が異常なんだよ、と信じたい。来シーズン以降もこんな雪の降り方だったら、除雪のせいで体を壊してしまいそう。

(追記)
今日(月曜日)も仕事から帰ってから2時間の除雪作業でした…_| ̄|○