穏やかな天候の週末


雪がないでつ~!

今日の散歩は数カ月ぶりに雪のない地面を楽しんだアクア。土・日とプラス気温だったので、いつも行く広場はアスファルトが顔を出していました。




お家の周りは雪がたくさんあるでつねぇ

散歩から帰ると一気に現実に引き戻されるパパ…(´Д`)ハァ…
まだ人の背丈ほどの雪山が家をぐるっと取り囲んでいます。


氷割りもたいへん

まだ2月ですから、春なんてまだまだ…。毎年2月や3月に「数年に一度の暴風雪」がやって来ますから、また雪は積もってしまうのですが、こうして氷を割っておくと雪解けが早いんですよ。

毎日仕事から帰って暗いなか氷割りをしていましたが、週末は太陽の下で汗をかきながら何時間も…今年になってから初めて「晴れ」を実感出来ました。日頃の運動不足を解消すべく、ひたすらカツンカツンと氷を割っていきます。

明日はさらに気温が上がって8度予想…どのくらい雪解けが進むか楽しみですねぇ。