節分の鬼退治

はやく始めるでつよ!

昨夜のアクア…そわそわしております。

節分の豆撒きならぬ、おやつ撒きを今か今かと待っておるわけです。仔犬の頃は殻付きの落花生を撒くと猛ダッシュしていたんですが、大人になってからは落花生など知らん顔。紙製の鬼の面もビリビリに破いて鬼退治をしていたのに、こちらも興味なし。

ただひたすら小さく切ったおやつ(ワンコ用ササミおやつ)が撒かれるのを、真剣な眼差しで待っております。アクア以外に誰も取らないのに、撒かれたおやつに猛ダッシュを繰り返していました。




アクアに見向きもされない赤鬼

パパとママは、歳の数の落花生を撒くと掃除が大変なので、年齢の十位の数だけ撒いて一年の息災を願っておきました。