入居後の手直し

ホスクリーンを増設

暮らし始めて8ヶ月を過ぎた新居…間取りや造作家具については相当考えたつもりでしたが、やっぱり「あちゃ~」という失敗が出てしまうものですね。

我家の場合、それが寝室に取り付けたホスクリーンでした。ホスクリーンの取り付け位置も熟考に熟考を重ねていたのですが、入居後に取り付けた壁掛け型テレビの遮蔽になってしまいました。休日の朝にベッドからテレビが見られたら…ちょうど大型テレビを購入したのでついでに寝室にもということに。ところが意に反してホスクリーンに干した洗濯物のせいでテレビ画面が見えません…(T_T)

工務店に相談して、テレビの遮蔽にならない場所に増設してもらいました。暮らし始めてからも気軽に相談に乗ってくれるので大助かりです。



そう言えば…ドッグランを囲っているフェンスのコーナーポールが外れてしまっています。どうも固定パーツが足りないようで、わずかな衝撃でポロッと落ちてしまうんです。そのパーツ、最初からなかったような気もするんですが…最初から有ったものだとすると、随分簡単に取れて無くなってしまうパーツってことですね。

コーナーポールがなくてもフェンスとしては問題ありませんが…。それほど高額なパーツでもないようですから、こちらもいずれ工務店に相談ですね。