春はまだまだ先かぁ

今年はぜんぜん来れなかったでつ

毎年冬になるとソリをもって遊びに来る場所ですが、今年は週末のたびに猛吹雪だったのでまったく来ることができませんでした。久しぶりに天気の良い週末だったので来てみたら、アスファルトが出てきていました。


今度の冬は来られるでつか?

ビビりのアクアにしては珍しくママと一緒にソリに乗って坂を滑り降りる遊びは大好き。今年は大好きなソリ遊びも一回も出来ずじまい。

来年は今年みたいな週末=猛吹雪にならないといいね。


人工芝が見えた!

ずーっと雪の下敷きになっていたドッグランの人工芝が、週末の除雪作業で顔を出しました。まだ半分以上は雪と氷に覆われていますし、予報では火曜日がまたしても吹雪ですから直ぐに見えなくなっちゃうかもしれません。でもこうして一度完全に除雪しておけば溶けるのも早くなりますから、アクアのために頑張ってみました。


家の前も頑張って除雪!

ものすごい量の雪と、その下に分厚く凍った氷が敷地一面を覆っていましたが、昨日と今日はプラス気温(+5℃)だったので除雪と氷割りを頑張りました。
これだけ見ると「春」なんですが、写真に写っていないところはまだまだ雪山だらけです。