美味しいもの

お山のお散歩コース
職場で風邪をもらったらしく、朝から頭痛薬のお世話になる休日。あまり優れない体調でも、休日はできるだけいつもとは違う場所でアクアと散歩をしたいわけで、買い物のついでに山に行ってみました。

日陰には溶け残った雪がありますが、走り回れる芝生にアクアは大喜びでした。


特産のアスパラ
町内の農家が特産品として育てているアスパラガス…散歩の前に直接農家に出掛けて買ってきました。「Lサイズはもう選別出荷してしまった」とのことで、Mサイズを500グラム購入。「これ、おまけ」とSサイズをたくさん分けてくれました。

毎年夏に友人へ送っているシマエビが、原因不明の不漁のため今年は禁漁になってしまいました。代わりに何を送ろうかな…と考えてもなかなかコレというものがありません。訊いてみたところ「夏にもアスパラはあるよ」という話なので、今年はアスパラを送ろうかな?


大好物!
食べ物にはうるさいアクア…誰に似たんだろう? 自分が好きじゃないものには見向きもしません。

そんなアクアが食べているのは大好物の「干し芋(国産)」。中国産の方がはるかに安価ですが、やっぱり信用できないですからねぇ。とくに小さなアクアが食べることを考えると、少しでも安心感のあるものを選びます。

ワンコ用おやつのサツマイモ製品には見向きもしませんが、パパが時々買ってくる茨城産の(人間用)干し芋は大好きなアクア。でも人間用の食べ物はたくさん食べると病気になっちゃうので、小さくちぎって少しだけ。

ママが教えてくれた「やさしくね」をちゃんと覚えて、パパやママの手からそーっと咥えていく姿はちょー可愛い。