アクアの予防接種

年に一度の予防接種
先月から年に一度の予防接種月間だったアクア。ようやく今日で予定の予防接種すべてを終了です。

やっぱり注射は好きじゃないよね…
仔犬の頃は病院駐車場でガタガタと震えていたアクアも、いまは「平気ですよ」というふうを装っています。でもやっぱり診察台に上がると怖くて脱走。
パパとママにしっかりと抑えられて背中にチクっと予防接種…実際に注射されているときは声ひとつあげないし、先生に「アクアちゃんは偉いよね~」と褒められて御満悦。

病院のあとの楽しみ
アクアの病院は港町にあるので、病院が終わるとこうして海辺の公園で思う存分歩きまわってストレス解消です。
水が大嫌いなので水辺には行けないけれど、潮風の中の散歩はいつもと違って気分転換には良いみたいです。

出口はどこ?
経費削減で水が流れなくなった公園の水路は、アクアにとって迷路みたいな感じです。こういう遊びは普段できないから、本当に楽しい時間みたいです。

かまぼこの出塚水産
パパとママのお楽しみは、散歩の後にいつも立ち寄るかまぼこ屋さん。
昔、仕事で出張に来ていた頃は買って直ぐに揚げてもらい、アツアツのかまぼこを頬張りながらロングドライブの帰路だったっけ。

いまは揚げずに持ち帰って、家で揚げたてを楽しんでいます。

アクアの病院とかまぼこ屋がなければ行くことなんてない街…。オホーツク地方はどんどん過疎化が進んでいます。私たちが住む街も10年後はどうなっているでしょう…。なにか良い町興しを考えないと、まじで消えちゃうかも…(・_・;)