少しずつ成長中

イチゴ

菜園のイチゴがいくつか赤く色付いてきました。改良前の菜園で水浸しになっていたのを移植したのですが、立派に育つものですねぇ。
ただ、サーッと蜘蛛の巣が張るように…きっとハダニってやつですな。ホームセンターで『パイベニカV』を買ってきて散布してみました。農薬扱いですが、蚊取り線香と同じ除虫菊が主成分なのであまり問題ないんじゃないかと思います。

それにしても、作物を育てるのって思った以上に手間もお金もかかりますねぇ…(^_^;)

ミニトマト

キュウリ

ミツバ

ほかにも色々と育って実をつけ始めています。

もうすぐ7月だというのに、いまだに「低温注意報」なんかが発令されるオホーツク地方。無事に収穫できるまでに育ってくれるでしょうか。

一緒に農作業中?

菜園作業中はこうしてリードフックに繋がれちゃうアクア。大人になってパパとママがなにか仕事をしているということが理解できるようになり、あまり吠えることなく自分のお庭を偵察しながら待ってくれるので助かります。