肉の安田屋さん

肉の安田屋

田舎に暮らしていると、多くのものをネットショッピングに依存せざるを得ません。もしもネットショッピングと宅配便がなければ、「田舎で一生暮らそう」とは思わなかったでしょうね。子供の頃には想像もできなかったくらい、インターネットによって世界が狭くなり、世の中も便利になりました。

これだけ便利になって、家に居ながらにして色んな物を買えるのに、妻は普段からネットショッピングをしない人です。決してケチというわけではありません、私がネットでなにか欲しい物を見つけると「買ったらいいんじゃない」と妻の方から言ってくれます。

そんな妻が珍しく「買おう!」と言い出したのが、老舗のお肉屋さんが扱っている豚肉の味噌漬けです。NTT東日本のポイント交換で手に入れたのが最初ですが、なんとも旨い! 秘伝の味噌に漬け込まれた豚肉が食欲をそそります…(゚д゚)ウマー

インターネットがなかったら、知らずに過ごす美味しいものだらけだったでしょう。

贅沢とは無縁の田舎暮らし。せめて食事くらいは楽しまなくちゃ。

普段から文句ひとつ言わず家を守ってくれている妻への感謝の気持ちにしては、ちょっとお手軽すぎる気もしますが…

一生掛かっても使い切れないほどの大金持ちなら違った「幸せ」があるんでしょうが、私たちのような庶民にとっては旨いものを食べることが「幸せ」のひとつです…(゚∀゚)