1年が過ぎました

1年の時を刻みました

昨年の昨日が新居への引越し日でした。この1年、色々なことがありましたが、「自分たちが考えた家」での暮らしは快適そのものです。

家造りが上手くいくためには、関係してくれる人たちが「良い家を建てる」という目標に向かって力を合わせないとダメですね。工務店さん、基礎工事屋さん、クロス屋さん、左官屋さん、建材屋さん、電気屋さん、銀行の担当さん…みんな感じのよい人で助かりました。

関係者との交渉橋渡し役である工務店のセールス担当さんが「打てば響く人」だったのも大きかったと思います。この人じゃなければ、きっと私との反りも合わなかったような気がします。


トップ画像の時計はリビングに購入したLemnosの掛け時計『Campagne』。秒針のカチッカチッという音が苦手なので、秒針のないこの掛け時計はお気に入り。電波時計なので正確な時を刻んで一年が経ちました。これからもずーっと私たちの時を刻んでくれますように…。