朝のお散歩

あれはなんでごじゃる?

早朝の家庭菜園作業を終えると7:30…家の中でおとなしく待っていたアクアのストレス解消のため、いつもの運動公園まで散歩に。

軟庭の大会…中学生かな?

送迎バスが次々とやって来て、ぞろぞろと中学生の集団が下りてきました。何かの大会のようです。

大学のころは暇があればテニスやゴルフに行っていましたが、社会人になってからはどちらも辞めてしまいました。仕事柄、休日でも緊急呼び出しがあるので、遠出が必要な趣味や汗をかく系の趣味はすべて辞めちゃいました。

ぼくは汗をかかないから散歩がいいでつ

初めて聞く軟庭のパコ~ンという音に興味を示していましたが、すぐに飽きちゃいました。運動場をぐるっと一周して散歩終了。

昼寝が最高に気持ちいいんでつ

久々にEOS 5D3に70-200F4L ISというコンビを持ち出してみましたが、やっぱりいい感じのボケが綺麗ですねぇ。

日常的に使うには重いし嵩張るので、ちょっとだけM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROに色気が…(^^;

以前ははもっと重たい機材を持ち歩いていたんですけど、年齢が上がるにしたがって重い荷物はちょっとねぇ…




夜になってからアクアはシャワーで綺麗に。


お風呂も頑張れるようになりました

あまり手の掛からないアクアですが、どうしても嫌いなのが「お風呂」。子犬の頃に一緒に湯船に浸かったら大暴れしてしまい、抱っこしていた私は傷だらけに…

最近はだいぶん慣れてくれたようで、大暴れはなくなりました。

でも嫌いは嫌いみたいですけどね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!