Microsoftの2段階認証

Outlookで2段階認証を行う方法

Windows7から10へアップグレードして困ったのが、『2段階認証』です。ログイン時にスマホで承認しないとWindows10が起動しない、というのはすぐに分かりましたが…。

Windows7でOutlook2013を使っていたのですが、Windows10でoutlook.comの受信ができなくなってしまいました。まぁMicrosoftからのメールとDMのために使っているようなものなので良いのですけど…。

Microsoft謹製OSで、これまたMicrosoft謹製Officeでoutlook.comが使えないはずはない…ググってみたら『アプリパスワード』を使わなければいけないことが分かりました。

アプリパスワードを使うとちゃんと受信できました。なんだかWin7とはずいぶんと違うのでまごつきますねぇ…(´Д`)ハァ…