Win10で初トラブル

Revoアンインストーラー

Windows10への無償アップグレードを行ってから1か月を経過し、もうWindows7には戻せなくなりました(クリーンインストールなら戻せるけど…)。

大きな不具合なく使えているんですが、ちょっと困ったことことが発生して往生しました。

某国産RAW現像ソフトを更新しようとしてもできない。インストーラーは立ち上がるのに、実際の更新作業に進んでいかない。それならアンインストールしよう…と思ったら、それすらできない。

Windows7の時にもけっこう不具合に見舞われたソフト。今回はWindows10という新しいOSなので手こずることと言ったら…何をやってもうまくいかず諦めかけました。

そこに救世主…Revo Uninstallerのフリー版を試してみたら、これまでの苦労が嘘のようにあっさりとアンインストールできてしまいました。さすがにこのRAW現像ソフトはもう使わないでおこうと…(^^;)