犬じゃらし

犬じゃらし
もうすぐ雪の中を散歩する季節がやってきます。短足ダックス君なので、お腹が冷えて胃腸炎になっちゃうことがあり、冬場はコートやダウンジャケットが欠かせないアクア。

去年までの冬服がかなり草臥れているので、今年は新しいものを用意しました。そのときに一緒に「犬じゃらし」というオモチャを買ってみました。

子犬の頃に遊んだ猫じゃらし
我が家に来て間もないころ、猫じゃらしを買ってきたら夢中になって遊んでくれたアクア。大きくなってからは、さすがに猫用の華奢な猫じゃらしは破壊王子の餌食。

ペットコーナーで猫じゃらしを見かけると、子犬の頃に一緒に遊んだ時のことが懐かしくて…。

今回買った犬じゃらし…やっぱりアクアは夢中になって遊んでくれました。ワンコ用なので作りも頑丈ですが、なにせ破壊王子なので予備も買っておきました。気に入ってくれて何よりです。