ASUSのソフトがAdobeを弾いていた

Adobe Creative Cloud
購入以来あまり使えていないRX100Vだが、感触は非常に良い!

LightroomがRAW現像対応したようなので、昨夜ためしてみようとインストール…のはずだった。しかし何度チャレンジしてもCreative Cloudのインストールが失敗する。システムフォルダー内もあれこれ削除してみたが、いっこうに解決しないのであきらめた。

日を変えて本日帰宅後に再チャレンジ。もう1年以上Adobeのソフトは使っていないので、ダメならダメで構やしないのだけど…。Googleで調べるとAdobe純正の削除ツールを発見…ダメもとで使ってみたけど、結果は惨敗…

いったい何がどうダメなのかサッパリわからん。

「ちょっと待て、そういえば…」と思い出したのが、ASUSのマザーボードに付いてきたユーティリティソフト。こいつはネットの評判が宜しくなかったことを思い出し、アンインストール!

…えっ?!…Creative Cloudがインストールできちゃった…

ネットの評判というのもバカにできないことを再認識。
BIOS系のユーティリティソフトってのは、便利なようだが罠もあるってことね。

とりあえずLightroomもPhotoshopも無事にインストール成功。でもまだRX100VのRAWファイルがない…今週末にでも試してみよう。