死んだ犬たちが行くところ

いつもパパとママと一緒がイイな…zzz

天国に犬はいないというのなら、死んだ後は死んだ犬たちが行くところに行きたいものだ

If there are no dogs in Heaven, then when I die I want to go where they went


~Will Rogers~


とあるゲームでこの言葉を知り「まったくその通りだよな」と思う。

私は子供の頃から宗教や信仰とはまったく無縁な人間。「人は死んだら土に還る」というのが子供の頃から変わらぬ考え。それでも、もしも死んだ犬たちが行くところがあるのなら、私もそこへ行きたいと思う。

たぶんアクアは私よりも先に長い旅に出てしまう。どのくらい遅れて私がアクアの後を追うことになるのか分からないけれど、もしもアクアが待っている世界があるのなら、そこへ行きたい。

「長い間待ったねぇ、アクア。これからはずーっと一緒だからね」と話しかけてやりたい。そして、のんびり屋のママがやって来るのを二人で待っていよう。

きっとアクアが大好きなママも「遅くなってごめんね」とやって来るに違いない。

あの世とやらはこの世よりも暇なら良いな。仕事に追われてばかりの日々でアクアと一緒に居てあげらないことが多いから、あの世とやらではずーっと一緒に居てやりたい。

一緒に朝を迎え、一緒に昼寝をし、一緒に遊んで、一緒に眠りにつく…なんでも一緒がいいな。そんなふうに毎日を過ごせたら幸せだろうな。

この世でアクアと出会えたのが必然という名の奇蹟なら、きっとあの世とやらでもアクアに会えるに違いない。私達がアクアを迎えたように、アクアが私達を迎えてくれるに違いない。

右も左も分からないあの世とやらであったとしても、大きな声で「アクア~」と呼べば、尻尾をブンブン振りながら駆け寄ってきてくれるに違いない。

寿命もなく、病気もなく、幸せな時間だけが延々と続いていく…きっとアクアが行くところはそんな場所に違いない。

でも、そんな日が来るまでが1日でも長くなるように、こんな時だけ神様にお願いしておこう。
神様、親バカでスミマセン…

******************************

嫁さんいわく…「きっとパパだけ違う場所に飛ばされる」…ヒドすぎる (ノД`)シクシク