風はまだ冷たい

パパもママも寒がりですね
隣町にある広い公園…あとひと月ほどすると一面にチューリップが咲き誇り、多くの人がその鮮やかさを楽しみにやって来る。最盛期となる一ヶ月ほどを除くと訪れる人も疎らで、アクアを連れて天気の良い日に出掛けては楽しんでいる。

開花状況を確認するためのライブカメラが設置されており、1週間前にはまだ雪が残って歩ける状態ではなかった。ところが今朝のライブカメラを見ると雪がない!

これはもう行くしかないでしょ!

車を30分ほど走らせて公園に着くと、アクアは冬の間には見せることがなかった笑顔で走り回り、春の息吹を身体中に感じているようだ。吹く風は冬の冷たさで、厚手のジャンバーを着ていても震えるような寒さ。それでもアクアが楽しそうなので20分ほど園内をみんなで散歩。

春の訪れを告げるようにチューリップもたくさん芽を出していた。私の休日はもう暫くやってこない…次の休日にはもうチューリップが満開だろうか。あまり花には興味のないアクア…人があふれる花の季節よりも、こうして無人の原っぱの方が楽しめるんだろうな。