E-M1の設定をリセット


Nikonで始まりCanonユーザーとなり、いまやOlympusばかり使っている。あ、ちなみにコンデジはSonyを…Olympusのコンデジはちょっとねぇ…。

E-M1が愛機となって数年…MarkⅡは登場したときに値段を見てあっさり諦めた。買って買えないわけじゃなかったけれど、それならSony RX100Ⅴの方がいいなと思ってしまった。E-M1 MarkⅡもたいそう評判が良いので買ってもよかったかなと思わなくもないけれど、私レベルでは初代E-M1でも十分すぎる。

E-M1をあれこれカスタマイズしており、数カ月ぶりにカメラを持ちだしたら自分でも操作にまごついてしまった。そこでいったん初期設定に戻し、あらためてカスタマイズし直した。「へ~、こんな設定もあったのか」と初めて気づく項目も…。