巻き爪


いつ頃からだろうか、足の拇指が陥入爪になってしまい、時々無茶苦茶痛くなる。いままでは放っておいて自然に良くなっていたが、今日は過去最悪の痛さで指も炎症を起こして腫れている。とうぜん歩くのも痛みに耐えながら…これは辛すぎる。

あきらめて皮膚科を受診することに…

診療自体は数分で終了。ケリーを巻いた爪と皮膚の隙間に差し込み、グイっと巻いた爪を引き起こすのですが、これがかな~り痛い。この痛さは歯痛とドッコイです (T_T)
爪を引き起こしてできた隙間に細いチューブを差し込んで、直接爪と皮膚が当たらないように…そのあとアロンアルファのような樹脂で抜けないように固めて終わり。

このまま爪が伸びるのを待ち、最終的にはスプリングを入れて爪が巻かない様にしちゃうんだそうです。まぁスプリングが入るかどうかは、その時にならないと分からないみたいっすけどね。

とりあえず、痛みは残っていますが無茶苦茶な痛みではなくなりました。ふぅ、良かった良かった…( ´ー`)フゥー